マクドナルド・スターバックスがロシア内の店舗一時停止 | RBB TODAY

マクドナルド・スターバックスがロシア内の店舗一時停止

ライフ グルメ
(Photo by Scott Olson/Getty Images)
(Photo by Scott Olson/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 米マクドナルドおよび米スターバックスコーヒーがロシア国内における店舗の停止を発表した。いずれも、現地時間8日付で明らかにしている。

 まず、米マクドナルドは「ウクライナでの紛争と人道的危機は、罪のない人々に言いようのない苦しみをもたらしました」とロシアによる侵攻を非難。「この侵攻が始まってから、私たちにとっての最優先事項は、人々のことを考えること。それは、これからも変わらないでしょう」と加えた上で、「ロシアの店舗を一時閉鎖し、営業を一時停止します」としている。

 また、米スターバックスコーヒーは、「本日(現地時間8日)、すべてのスターバックス製品の出荷を含む、ロシアでのすべての事業活動を停止することを決定しました」と発表。「私たちは、自身らの使命・価値観に忠実な決定を下し、透明性を持って解決を図り続けます」としている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース