櫻坂46・松田里奈、『ぐるナイ』単独出演で大活躍!ネット興奮「爪痕残す」 | RBB TODAY

櫻坂46・松田里奈、『ぐるナイ』単独出演で大活躍!ネット興奮「爪痕残す」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 櫻坂46・松田里奈が、10日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)に単独出演し話題を呼んでいる。

 この日スタートした新企画「音が鳴ったらダメ家族」。矢部浩之を父とする家族は、それぞれ1人ずつ食事。だが少しでも音を立ててしまうと、母・草刈民代から「タライ落とし」のお仕置きを“連帯責任”で受けることに。

 ここに長女役として登場したのが松田。幼稚園児がかぶるような黄色い帽子にツインテール姿の彼女は、他の家族の食事を見守りながら、例えば長男の岡村隆史に「隆史兄ちゃん頑張って!」などと応援。だがこれまで全員、音を立ててしまい、彼女の頭にも毎回タライが落ちる事態に。

 そんな松田の目の前に出されたのが「生春巻き」。彼女は「新鮮なお野菜がいっぱい入ってるけど、そのまま歯茎と舌ですり潰す、すり潰し作戦」を立案したが岡村から「多分、里奈、無理だよ」とつっこまれた。

 この後、生春巻きをいきなり大胆にかぶりつくドアップのままCMへ。それが明けて、なおも彼女の食べる顔が。すると作戦通り、1口目をすり潰して飲み込むことに成功。これには家族も「ヤギだ!」「草食動物!」「うまい、うまい」と興奮。彼女のそばでガンマイクを向けて音をチェックする草刈も「あなた上手ね」と評価。だが2口目で音を立ててしまい、草刈も「いいところまでいってたのに!」と逆に残念がった。

 結局タライが落とされることになったが、矢部は「すごくない?素晴らしいと思うわ」、岡村も「すり潰すのよかったけどなぁ」と健闘を称えた。ネットではそんな松田への反響が続々。「ツインテールかわいい」「CMまたぎええやん」「爪痕残すなぁ」「こんなドアップで可愛いって松田反則だな」といった声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース