今田耕司が語る若き日の挫折と日本一の司会者に上り詰めた人生訓 | RBB TODAY

今田耕司が語る若き日の挫折と日本一の司会者に上り詰めた人生訓

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 13日22時からは、『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系)が放送される。

 林修先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」には、ゲストに今田耕司が登場。「M-1グランプリ」や「オールスター感謝祭」など、今や日本を代表する司会者としても活躍する今田が、お笑い芸人としての原点や、ダウンタウンの背中を追いかけた若き日の成功と挫折、そして、人生を成功に導いたその仕事術を語る。

 意外なきっかけからお笑い芸人を目指すことを決意し、19歳の時にお笑いの世界に飛び込んだ今田。ダウンタウンのMC番組をチャンスに、一気にスターダムにのし上がった今田を待ち受けていた予期せぬ挫折、さらに、若き座長として吉本新喜劇を背負い奮闘した日々や、東京進出を果たし伝説のコント番組で全国にその名を知らしめた若手時代を振り返り、知られざる葛藤や不安など、当時の心の内を語る。

 芸能界一の今田ファンを自負する講談師・神田伯山からは、血気盛んな若手時代の今田を語る貴重な証言や、今田の凄さを語る共演エピソードも。今田を作り上げた驚くべきハングリー精神、そして、どんな時でも人生を好転させてきた今田流仕事の流儀とは?

 誰もがうっすら知っているけど深くまでは知らない話題のトレンドを林先生とともに掘り下げていく「初耳トレンディ」のコーナー。今回のテーマは様々な目的に特化した「専用地図アプリ」。スマートフォンやアプリに詳しい芸人のかじがや卓哉が、知っていると便利な専用地図アプリを厳選。トイレや充電スポットなどが簡単に探せる専用地図アプリが詳しく解説される。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース