橋本環奈、台本全て頭に入れてから現場へ!すざまじいプロ意識明らかに | RBB TODAY

橋本環奈、台本全て頭に入れてから現場へ!すざまじいプロ意識明らかに

エンタメ その他
橋本環奈 (c)MBS
橋本環奈 (c)MBS 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 13日放送の『情熱大陸』(MBS/TBS)には橋本環奈が登場する。

 これまで数多くの映画やドラマに出演し、CMや雑誌・バラエティ番組と幅広く活躍する橋本。今回、番組では初の舞台に臨む橋本に密着する。

 出演するのは人気アニメ映画『千と千尋の神隠し』の舞台版で、しかも演じるのは主人公の千尋。普通ならプレッシャーにさいなまれるだろう大役だが、橋本は持ち前の明るさで常に周囲を和ませているそう。稽古中、演出のジョン・ケアードも「環奈を探すのは簡単だ、大きな笑い声がするからね(笑)」と話すほどだ。

 橋本への密着取材は昨年10月からスタート。売れっ子の橋本は舞台以外にも、公開予定の映画2本を撮影し、レギュラーバラエティ番組の収録、CM撮影、雑誌取材と大忙しな日々を送っていた。そんな売れっ子の橋本だが、現場で台本を読むことはないというのだから驚きだ。楽屋で携帯を見ているので、何かと尋ねれば大好きな漫画を読んでいると話す。それでいて、現場に立てば、ほぼ一発OKと完璧な仕上がり。どんなに忙しくとも、すべて頭に入れてから現場に臨む凄まじいプロ意識の高さが明らかに。

 『情熱大陸』(MBS/TBS)は3月13日23時から放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース