松本人志、義父との関係は!?二人きりになると… | RBB TODAY

松本人志、義父との関係は!?二人きりになると…

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 松本人志が、11日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、義理の父親の素性について語った。

 「うちの嫁さんのお父さんは、博士号を持っているような人」という松本。さらに「めちゃくちゃ頭良くて。工業高校のこの俺が…」「めちゃくちゃ博識というか」と、その凄さを表現した。

 そんな義父からは「松本君ね、あれには裏話があって」と、今話題の話などをされるそうだが、松本は「そもそも表を知らない」と苦笑い。フットボールアワー岩尾望も「裏から知っちゃう!」と笑った。

 話を聞いているときの態度として松本は「嫁のお父さん、お母さんにボケかますとか、あんまないかな」と明かしつつ、義父については「歴史の話をし出したら止まらない」と語った。「最後まで毎回話を聞くのか」という質問に対しては、「まぁ長いなぁ……と思いながら(聞く)」と本音。

 また、妻がそばにいてくれたときは「話が長い」とたしなめてもらえるが、「嫁が洗い物行ったら、結構もう……」と苦労をのぞかせていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース