高山一実、女優発掘オーディションのスペシャルサポーターに就任! | RBB TODAY

高山一実、女優発掘オーディションのスペシャルサポーターに就任!

エンタメ その他
髙山一実
髙山一実 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成する「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」。このほど、スペシャルサポーターに高山一実が就任することが決定した。

 同プロジェクトは、芸能事務所・田辺エージェンシーと、秋元康氏、そしてTBSのタッグで実施。昨年、シーズン1が開催され、応募総数約9000人中から演技バトル上位3人と特別枠の2人がドラマ『この初恋はフィクションです』(TBS)に出演した。今回のシーズン2のオーディション選考は視聴者投票を中心に進行していき、グランプリに輝いた1人は特別に書き下ろされたオリジナル脚本で深夜ドラマで主演デビューすることが約束される。

 高山は「スペシャルサポーターに選んでいただき光栄です! 昔からオーディション番組が好きでseason1も拝見しておりました! 女の子たちの緊張感や成長がひしひしと伝わってくる感じ……それを今回、より近い形で見られると思うと私も少し身が引き締まります。まだ見ぬ原石と出会えることを楽しみにしています!」とコメントしている。

 なお、高山と共にお笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)もスペシャルサポーターを務める。

 オーディションの詳細は今月19日放送の『王様のブランチ』(同局)で発表。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース