ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』で吉川愛が主演!主要キャストに横田真悠、齊藤なぎさ、箭内夢菜、宇垣美里 | RBB TODAY

ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』で吉川愛が主演!主要キャストに横田真悠、齊藤なぎさ、箭内夢菜、宇垣美里

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS
(C)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】

 MBS・TBSドラマイズム枠にて4月12日より地上波放送されるドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』の主要5人の女性キャストが解禁された。

 同作では、累計300万部突破の同名作(をのひなお著)を実写化。ドラマは、レンタル彼女編、パパ活編、整形編、ホスト編で構成されている。一週間に一回誰かの彼女になるレンタル彼女として日々お金を稼ぐ「雪」。埋められない孤独を抱え、寂しさを男で紛らわす「リナ」。見た目に固執し、整形を繰り返す30代女子「彩」。周りに流されず、“自分”を持っていると語る「萌」。自由を求め上京し、夜の街で“今”を生きる「ゆあ」。様々な思いを持つ5人の女性たちが各章で主人公となり、物語が進む。それぞれにコンプレックスや悩みを抱え、もがきながらもそれを克服しようとした先にはあるものとは?

 レンタル彼女でお金を稼ぐ主人公“雪”を演じるのは、今回単独主演となる吉川愛。孤独や寂しさを男で紛らわしてしまう“リナ”には横田真悠。新宿・歌舞伎町でホストクラブに通う “ゆあ”には、アイドルグループ「=LOVE」のメンバー・齊藤なぎさ。他の女性と違い私は「私」を持っていると信じる “萌”には箭内夢菜。そして外見の美しさを求めて整形を繰り返す30代女子“彩”には、宇垣美里が決まった。今回発表された写真は、それぞれ原作キャラクターの雰囲気を重視し、衣装やメイクも緻密にこだわって撮影されている。今回、各キャストのコメントも次の通り公開されている。ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』は、4月12日深夜スタート。

【各キャストコメント】

・雪役:吉川愛(主演)

 原作は元々知っていて、次に読もうと決めていた作品でした。漫画好きの友達から、「明日カノ」面白いと聞いていたので、その実写ドラマ化をできると聞いて、本当に驚きましたが、同じくらい嬉しくもありました。雪ちゃんを演じる上で、友達と話す時とレンタル彼女の時の差を出せるように気をつけながら、少しでも原作の雪に近付けれるように、そして私らしい雪を演じるように、頑張っています!放送を楽しみにしていてください!

・リナ役:横田真悠

 今回リナ役に決まった時は素直に嬉しかったです。原作を読ませていただいたんですが、面白くてページをめくる手が止まらなくて。個性豊かな女の子達の1人になれると思うと、心がワクワクしました。他の子は誰が演じるのかな、と現場で皆さんのお芝居を早く見たい!と思いました。別作品でお世話になった酒井監督とまたご一緒できることが嬉しいですし、成長した姿を見せられるよう頑張りたいです。

・ゆあ役:齊藤なぎさ(=LOVE)

 原作は何度も読ませていただいた大好きだった作品で、携わらせていただきたいという思いでオーディションに臨みました。ゆあという素敵な役をいただき、とても嬉しい気持ちと同時に、緊張もしています。原作の世界観、そしてゆあちゃんの気持ちを大切に、作品の魅力をお届けできるよう頑張ります!悩みやコンプレックスを乗り越えながら生きる現代の女の子の『強さ』ぜひ沢山の方々に見ていただきたいです。

・萌役:箭内夢菜

 今回、明日、私は誰かのカノジョ で真矢 萌 役を演じさせて頂ける事が決まり、本当に嬉しく思います。酒井麻衣監督の作品に出られるという事で、一つ夢が叶った瞬間でもあります。『萌』のようなキャラクターを演じさせて頂くのははじめてで、役をつかむことに少し難しさも感じています。この作品を楽しみにしてくださっている皆様の期待に答えられるよう、撮影頑張ります!! ぜひお楽しみにしていて下さい!

・彩役:宇垣美里

 アプリでの配信を毎週楽しみに待っていた作品のドラマ化に関われることを、とても嬉しく思います。今回、彩ちゃんにより近づくために髪もバッサリ切りました。内面はもちろんですが、見た目も原作ファンの皆さんの期待を裏切らないよう鋭意研究中です。意地っ張りで、自分にも他者にも厳しくて、その実とても繊細で優しくて不器用な彩ちゃんを、皆さんに愛してもらえるよう、精一杯頑張ります。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース