TBS良原安美アナ、『サンジャポ』後任の心境を吐露「ワクワク」『日曜サンデー』は卒業 | RBB TODAY

TBS良原安美アナ、『サンジャポ』後任の心境を吐露「ワクワク」『日曜サンデー』は卒業

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 良原安美アナが、13日放送のラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)に出演。『サンデー・ジャポン』(TBS系)後任に抜擢された心境を吐露した。

 同日朝に放送された『サンジャポ』内で、これまでアシスタントを務めてきた山本里菜アナが3月いっぱいで卒業することが明かされた。4月からの後任は、良原アナが務めることが判明。

 そんな良原アナは、昼からの4時間の生放送TBSラジオ『日曜サンデー』のアシスタントを務めていることから、この日、リスナーから「丸一日、日曜サンデートリオ(爆笑問題と良原アナ)と過ごせる」と、喜ぶメールが寄せられた。

 だがここで田中裕二が「『日曜サンデー』も、我々はお気楽にふざけてやっているようで、実はアミーゴ(良原アナ)は毎週打ち合わせも当然ちゃんとしている」と告げながら、「そこまでずっと働けないということもある。なので、アミーゴは『サンデー』は卒業ということに……」と、3月いっぱいでの卒業を報告した。

 最後に田中が「(一緒に)やっていけたらいいんですけど」とコメントすると、彼女も「そうもいかずに、転校するような気分です。こっちに出られないのは寂しい。でも『サンジャポ』はワクワク」と胸を躍らせ、メールをくれた先のリスナーに「ごめんなさい」と謝っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]