竹内由恵、ジャンケンでパーを出さない悩み多き理由を明かす | RBB TODAY

竹内由恵、ジャンケンでパーを出さない悩み多き理由を明かす

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵が、15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。意外なコンプレックスを明かした。

 この日は「春のコンプレックス祭りお悩み解決SP」。その中で竹内は「手がすごい大きい」と切り出し、「女性と比べると1関節分ぐらい(大きい)」とも伝えた。明石家さんまから「それがイヤなのか」と聞かれると、彼女は「イヤなんです」ときっぱり。「だからグ~かチョキなんです」と、ジャンケンでは決してパーを出せないと語った。さんまは驚きながら「いろいろ悩みがあるもんや……」と同情。

 そんな竹内だが、Mr.Childrenの曲『Over』に出てくる「家事に向かない荒れた手の平も(略)愛してた」という歌詞が、手が大きいことをコンプレックスに感じている自分を支えてくれたと感謝。「それに励まされて何とかやって(きた)」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース