井上咲楽、『新婚さんいらっしゃい!』アシスタント抜擢の意外な不安明かす | RBB TODAY

井上咲楽、『新婚さんいらっしゃい!』アシスタント抜擢の意外な不安明かす

エンタメ その他
井上咲楽【写真:竹内みちまろ】
井上咲楽【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 井上咲楽が、16日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。50年以上続く長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)抜擢に対する不安を明かした。

 4月から同『新婚さんいらっしゃい!』のアシスタントに就任する井上。なお司会は藤井隆が務める。オードリー若林正恭から大役を任された心境について聞かれると、「『私ですか?』という感じで、ホントにびっくりしました」と回答。一方でオファーについて「すごい嬉しかったですし、頑張りたいです」と宣言した。

 若林から「でも咲楽ちゃんは、ガンガンいけるイメージあるね、どういう現場でも」と指摘を受けると、彼女は「いやいや、そんなことないです。毎日震えながら仕事してます」と謙遜。だが、そんな井上の不安は、大阪で収録することにあるのだとか。

 「私、寝坊癖がホントすごくて」と切り出すと、新幹線の移動で「博多止まりの時は立っていようと思っている」という見解を明かした。春日俊彰が「えっ、東京から?」と驚くと、彼女は「はい。座ってると寝ちゃうので…」と答えた。

 続けて、「(大阪までの2時間半)立ってられるかというのが不安です」と語ると、春日は「そこ? 立っていられるか?」とあきれつつ、「立つのは決定なのね」と苦笑い。

 この後井上は、ある番組のロケのため、1人で東京から飛行機で青森に行くときに、空港の搭乗口の前の椅子で寝てしまい、飛行機を1本乗り過ごしてしまった過去を告白。「それがめちゃくちゃトラウマで、移動は立っていようと思いました」と話していた。彼女は昨年7月、『相席食堂』(ABCテレビ)に出演した際、青森に大遅刻。号泣しながら、現地で待っていたスタッフに謝罪をしている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース