小島瑠璃子、高級レストランで赤っ恥!有料の水「持って帰ってもいいですか?」 | RBB TODAY

小島瑠璃子、高級レストランで赤っ恥!有料の水「持って帰ってもいいですか?」

エンタメ その他
小島瑠璃子【写真:竹内みちまろ】
小島瑠璃子【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 小島瑠璃子が、18日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。高級レストランでの赤っ恥体験を振り返った。

 「ケチなことしちゃったなという話」と切り出した小島。一人で外食するのは全く気にならないという彼女は、とある大好きなイタリアンレストランに一人で入店。

 食事中、「お水、いりますか?」と店員に聞かれたので素直に「はい」と答えたところ、「どこかの外国の瓶に入った“高水”……分かります?あの高水がきちゃったんですよ」と、有料の水を、値段の高い水“高水”と表現しつつ回顧。

 だがすでに食事も中盤。ほぼ食べきってワインも飲んでいるため、瓶にはほとんど“高水”が残ってしまっている状態。「どうしてもこの水を置いて帰れない」と思いながら会計すると、水の値段は900円だったという。「コイツを置いて帰れない」と決心した小島は「このお水って、持って帰っても大丈夫ですか?」と勇気の確認。

 すると店員から、やや間があって「大丈夫です」との返事が。「今(店員からは)絶対ダサいって思われてるけど、私はいいの!」と心の中で言い聞かせつつ、瓶を手に持って店を出た小島。だが、それがまるで「一升瓶」のように見えたのだとか。アンタッチャブル山崎弘也から「のんべえ」、千鳥ノブからも「超のんべえ」とつっこまれると、小島は「ケチな自分にガッカリした」と後悔していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース