ロシア人の母を持つ元HKT48・村重杏奈、「ウクライナ人の友達もいます」「とても胸が苦しい」 | RBB TODAY

ロシア人の母を持つ元HKT48・村重杏奈、「ウクライナ人の友達もいます」「とても胸が苦しい」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 元HKT48・村重杏奈が、17日放送の『news zero』(日本テレビ系)にVTR出演。ロシアのウクライナ侵攻に悲痛な叫びを寄せた。

 父が日本人、母がロシア人で、6歳までロシアで暮らしていたという村重。この日、VTRで彼女は「ロシアに親戚もいますし、ウクライナ人の友達もいます」と告白。続けて、「自分が生まれ育った国が毎日戦争しているのをニュースで見て、とても胸が苦しいです。どんなことがあっても戦争は絶対にしてはいけないことだと思います。一刻も早い平和を日本から願っています」と望んだ。

 彼女のメッセージは反響を集めたが、一方で批判にさらされていることを、翌18日更新の自身のTwitterで明かし、「あまり触れないように、気にしないようにしてはいたのですが最近、私のところにも心無いコメントがきます」と言及。最後に「どんな理由があっても戦争してはいけないと思う気持ちは一緒です。一刻も早い平和を願っています」と繰り返し強調している。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース