土屋太鳳主演『やんごとなき一族』、一族の不穏さ垣間見えるポスター公開 | RBB TODAY

土屋太鳳主演『やんごとなき一族』、一族の不穏さ垣間見えるポスター公開

エンタメ 映画・ドラマ
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 4月14日からスタートする土屋太鳳主演ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ)のポスターが公開となった。

 同作は、庶民の家庭から上流社会の一家に嫁ぐことになった主人公・篠原佐都(土屋太鳳)が、理不尽な家のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄されながらも、夫・深山健太(松下洸平)とともに真正面から立ち向かい奮闘する物語。原作は現在『Kiss』(講談社)で連載中の、こやまゆかりによる同名漫画だ。

 今回解禁となったポスターには、春らしい桜柄の気品あふれる和服に袖を通した佐都と、大人の誠実さが伝わるスーツ姿の夫・健太を中心に、深山家の一族が、おのおののキャラクターを体現した色鮮やかな衣装を身に着け集合しており、家族写真風のビジュアルとなっている。佐都の着物は1話の大事なシーンにつながるキーアイテムでもある。笑みを浮かべる深山圭一(石橋凌)ら家族とは対照的な、“深山家に真正面から立ち向かう”という覚悟を決めた佐都と健太の凜々しい表情が印象的だ。さらに、ポスターには「ようこそ、高貴/狂気の上流社会へ」というキャッチコピーが添えられており、豪華絢爛な一族が併せ持つ不穏さが垣間見える。

 ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ)は4月14日スタート。毎週木曜22時~54分放送(初回は15分拡大)。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース