NHK『あさイチ』が新年度からリニューアル!番組キービジュアルが公開に | RBB TODAY

NHK『あさイチ』が新年度からリニューアル!番組キービジュアルが公開に

エンタメ その他
(c)NHK
(c)NHK 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 平日毎朝8時15分から放送中の情報番組『あさイチ』(NHK)。2022年度の番組コンセプトは「きょうも、私アップデート。」。番組リニューアルに先立って新キービジュアルが公開となった。

 新ビジュアルには、MCを務める博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)と鈴木奈穂子アナウンサーの姿が。背景や食卓のアイテム、そして3人の衣装はコーラルレッドで統一されており、そこにパズルの要素がプラスされている。アートディレクターの吉田ユニ氏は「あさイチの持つ『視聴者と一緒に番組を作り上げていく』イメージや、繋がり、アナログ感という意味を込めて、パズルという大人から子供でもわかるモチーフにしました。コーラルレッドの世界観の中で、朝の食卓のような日常を感じさせるアイテムを実際にパズルの形にして、それぞれ遠近感はあるのですが繋がって見えるようにしました」と解説している。

 MCの3人はそれぞれ、「なかなか大幅なリニューアルに驚いています。視聴者の方も喜んでくださると嬉しいです」(大吉)、「新しいキービジュアル、無着色な明太子って感じで素敵だと思います」(華丸)、「大人にぴったりなコーラルレッドという感じで、とても素敵ですよね。撮影の時に手にしていたパズルのピースは本物の植物や洋書が使われていて、こだわり、気合いを感じました。番組開始当初からの良さも受け継ぎつつ、益々パワーアップしたあさイチを感じてもらえるのではないかと思います!」(鈴木アナ)とコメントしている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース