櫻坂46・山﨑天、交通事故で軽度の記憶障害を患った過去「同じことを何度も言って…」 | RBB TODAY

櫻坂46・山﨑天、交通事故で軽度の記憶障害を患った過去「同じことを何度も言って…」

エンタメ その他
山崎天【写真:竹内みちまろ】
山崎天【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 21日、『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)の公式Twitterが更新。その動画の中で、櫻坂46・山﨑天が衝撃の体験を語っている。

 同番組にゲスト出演した山﨑だが、今回の動画は、その事前告知用のもの。岩田絵里奈アナから収録を終えた感想を聞かれた彼女は、「ふだん見られないスリリングな映像がたくさん見られたので、すごく良かったです」と回答。「声出してびっくりしちゃって、なんか元気になってきました」と笑った。

 この日のくくりは「奇跡の生還SP」。そんな山﨑も奇跡の生還エピソードがあるということで岩田アナが尋ねると、「小学生のころに、私が自転車に乗ってて、相手が車だったんですけど、交通事故に遭ったことがあった」と回顧。

 まさかのエピソードに岩田アナは「えっ!?」と絶句。続けて山﨑は、「近くを通りかかった方が病院に運んでくださった」と告げつつ、「そのとき一時的に軽い記憶障害を起こしていた」と振り返った。さらに本人は覚えていないとしながら「母いわく、同じことを繰り返し何度も言ってしまっていた」と説明。

 そして「本当にすごく助けてくだったので、傷跡一つ残らずに済みました」と、助けてくれた方に感謝。岩田アナは「えーっ、良かった~。すみません、軽々しくこんなこと聞いちゃって……」と恐縮しきりだった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース