錦鯉・渡辺、20年ごしに謝罪! 鶴瓶「お前やったん!?謝れ!」 | RBB TODAY

錦鯉・渡辺、20年ごしに謝罪! 鶴瓶「お前やったん!?謝れ!」

エンタメ その他
錦鯉・渡辺隆【撮影:浜瀬将樹】
錦鯉・渡辺隆【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 錦鯉・渡辺隆が、22日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。笑福亭鶴瓶との因縁を明かした。

 渡辺は「20年くらい前に、めちゃくちゃテンパッたことがありまして」と切り出すと、「駅でおじさんに『切符の買い方が分からないから教えてくれ』と言われた」と回顧。「パッと見たら笑福亭鶴瓶師匠だったんですよ」と告げた。

 意外なエピソードに対して鶴瓶本人が「えっ?俺だったの?」と驚くと、渡辺は「はい。確か下北だった気が…」と、東京・下北沢駅で会ったと説明。続けて彼は、鶴瓶に切符の買い方を教えただけではなく、そのまま「こちらです、こちらです…」と乗り口まで案内したそう。

 「早く乗せなきゃいけないと思った」という渡辺は、鶴瓶を新宿行きではなく、逆方向の調布行きの電車に乗せてしまったのだとか。これを思い出した鶴瓶は「お前やったん…!?」と立ち上がり、「謝れ!」と笑いながら謝罪要求。

 渡辺が「すいません!本当にあの時は申し訳ございません」と頭を下げると、鶴瓶は「アイツどこ行かすねんって思ったのがお前か!」と苦笑い。奇跡の再会に、日向坂46・佐々木久美は「すごーい!20年越し!」と驚いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース