【PICK UP】
23日放送の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第100話で、るいを演じる深津絵里の髪型に話題が集まった。
母・安子(上白石萌音)の消息を辿るため、ついに渡米する、るい。だが、のんきに朝ドラ『やんちゃくれ』を見ている錠一郎(オダギリジョー)に、るいは「ジョーさん。まだそないしてんの?はよせんとバス乗り遅れるで」と急かす。そんな彼女の髪型はベリーショート。
「そしたら、ひなた。悪いけどお留守番よろしくね」と頼むるいに、ひなた(川栄李奈)は「うん。会社休みの日はできるだけ店開けるわ」と答え、しばしのお別れということで母子で抱き合う。
額の傷を隠すように伸ばしていたロングヘアの少女時代、ポニーテールで過ごしたクリーニング店時代、そしてボブとその時によって変わってきたるいの髪型。
深津といえばベリーショートのイメージが強いだけにネットでは「ベリーショート可愛すぎる」「ふかっちゃんベリショお久しぶりです…!!カバチタレで一目惚れしてからずっと好きです。髪型真似してました」「るいの髪の長さは 心の重荷が取れてくごとに 短くなってってる感じがしてええですな」 「私がイメージする深津絵里さんにどんどん近づいていく」「これぞ深津絵里!!!俺の大好きな深津絵里!!!!!」など興奮が止まらないようだ。