こはならむ、新曲がドラマ『メンタル強め美女白川さん』OPテーマに! | RBB TODAY

こはならむ、新曲がドラマ『メンタル強め美女白川さん』OPテーマに!

エンタメ 音楽
テレビ東京系ドラマParavi「メンタル強め美女白川さん」衣装紹介LOOKBOOK(C)「メンタル強め美女白川さん」製作委員会
テレビ東京系ドラマParavi「メンタル強め美女白川さん」衣装紹介LOOKBOOK(C)「メンタル強め美女白川さん」製作委員会 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】

 こはならむの新曲「私の幸せは私が決めるの!」が3月30日に配信リリースされることが決定。あわせて、同楽曲がテレビ東京系ドラマParavi『メンタル強め美女白川さん』のオープニングテーマに採用された。

 こはならむは、喜怒哀楽に寄り添った歌声が特徴的なシンガー。その表現力の高さが特徴で、活動開始からわずか2年で、約30万人のYouTubeチャンネル登録者数を獲得している。OPテーマに採用されたドラマ『メンタル強め美女白川さん』は、Twitterで反響を呼んで書籍化された獅子著の『メンタル強め美女白川さん』(KADOKAWA)を井桁弘恵主演で連続ドラマ化。仕事仲間や女友達のマウント、嫉妬や嫌がらせ、SNSでの誹謗中傷など、女性を苦しめるプチストレスが溢れかえる現代社会を、他人の言葉に惑わされず、笑顔と自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく最強美女・白川さんの姿を描いたストーリーとなっている。ドラマは、Paraviで3月30日21時より独占先行配信、テレビ東京では4月6日0時30分から放送予定。

 今回は、そんなドラマの世界観に寄り添い、210万人以上のYouTubeチャンネル登録者数を誇る人気クリエイターユニット・HoneyWorksをプロデューサーに迎え、楽曲を描き下ろし。ポジティブなワードが散りばめられた歌詞が特徴的とのこと。こはならむは「地上波のドラマOPテーマを担当することが初めてなので、その”ドキドキ”と、大好きな漫画のOPテーマを担当するという”ワクワク”が入り混じり、お話を頂いたときから気持ちがずっと高ぶっています!」とコメント。

 「今の世の中には、SNSなどでの誹謗中傷や妬みなどがとても身近にあり、ネガティブな気持ちになってしまう方も多いと思います。そんな中でも『メンタル強め美女白川さん』は、全女性の味方になることはもちろん、性別も世代も超えてポジティブな気持ちになれる作品だと私は思いました!また、私自身、自己肯定感が低いのですが、白川さんの言葉で何度も気持ちをポジティブに持っていくこともありました!」「すべての視聴者の方々の心に寄り添える素敵な楽曲になったと思っているので、是非、ドラマと一緒に『私の幸せは私が決めるの!』も好きになっていただけたら嬉しいです!」と述べている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース