川栄李奈から黒島結菜に朝ドラヒロインバトンタッチ! | RBB TODAY

川栄李奈から黒島結菜に朝ドラヒロインバトンタッチ!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
(c)NHK 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 NHK連続テレビ小説は、4月9日に現在放送中の『カムカムエヴリバディ』が最終回を迎え、11日からは『ちむどんどん』がスタートする。本日24日、恒例のヒロインバトンタッチセレモニーが行われた。

 登場したのは『カムカムエヴリバディ』の3代目ヒロインを演じた川栄李奈と、『ちむどんどん』のヒロインの黒島結菜。撮影を振り返った川栄は「苦しかったことよりも楽しかったことばかりが浮かびます。みんなでひとつのことを一緒に作り上げられたことが本当に楽しくて、今でも鮮明に覚えています。クランクアップした瞬間、涙が止まらなくなってしまった私を優しく受け止めてくださったスタッフ皆さんの温かさが心にしみました」とコメント。

【AmazonPrime】※カムカムエヴリバディ(NHKオンデマンド)を一気見

 また、現在撮影中の黒島は「一日一日があっという間で、毎日楽しく撮影しています。撮影はあと半年残っていますが、このままいい雰囲気で撮影できるようがんばりたいなと思います」と意気込み。「『ちむどんどん』は沖縄の家族の物語で、あたたかく楽しいドラマになっていると思いますので、『カムカムエヴリバディ』からバトンを受け取って、このままいい流れでスタートできたらいいなと思います」と語った。

 その後、プレゼント交換タイムへ。川栄から黒島へは安子、るい、ひなたと三世代の親子の絆を紡いできた御菓子司「たちばな」のあんこを使った2種類の和菓子が、黒島から川栄には『ちむどんどん』にも登場するシークワーサーの木から作ったウッドボウルがそれぞれ贈られた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース