ナイナイ矢部、岡村隆史の性格に不満爆発「認めないというかスルーする」 | RBB TODAY

ナイナイ矢部、岡村隆史の性格に不満爆発「認めないというかスルーする」

エンタメ その他
ナインティナイン・矢部浩之【撮影:浜瀬将樹】
ナインティナイン・矢部浩之【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 ナインティナイン矢部浩之が、24日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)で、相方・岡村隆史に対する不満を吐露した。

 岡村とは高校時代から一緒という矢部。彼の性格について「認めないというか、スルーするところがある」 と切り出すと、学生時代の遠足で「スーツのパンツだけ貸してくれ」と頼まれたことがあったことを語る。

 これに矢部は「いいですよ」と快諾して貸したものの、やはり岡村の身長には丈が長かったため、「帰ってきて返してもらったら、裾がボロボロだった」と回顧。「ボロボロですよ!」とクレームをぶつけると、岡村は「えっ?ホンマ?」と、しらを切っていたのだとか。

 千鳥ノブから「それは覚えてんすか?」と聞かれると、岡村は「いや、知らん」と完全にトボけた。そんな彼に対する矢部の不満はおさまらず、さらに今度は若手芸人時代、免許取り立ての岡村から「練習したいから(矢部の)車乗らせてくれ」と、お願いされたときのエピソードを披露。

 岡村が運転し、助手席にはマネージャーが同乗。矢部は後部座席に座っていたという。だが出発後、ついウトウトしてしまった矢部。すると道幅が狭い場所を通った際、岡村がサイドミラーを「コツン!」とこすってしまったのだとか。

 その時の状況について矢部は、「コツン!っていった瞬間、俺、目ぱっと開いたのね。バックミラー見たら相方と目バッチリ合って、そやけど知らんふりしてス~って(運転していた)」と告発。ノブから「それは覚えてる?」と確認されると、やはり岡村は「いや知らん……」と、認めなかった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース