フジ・佐久間みなみアナ、スポーツニュース番組のメインキャスターに抜擢 | RBB TODAY

フジ・佐久間みなみアナ、スポーツニュース番組のメインキャスターに抜擢

エンタメ その他
佐久間みなみアナ(C)フジテレビ
佐久間みなみアナ(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 スポーツ報道番組『S-PARK』(フジテレビ系、毎週土曜24時35分~、毎週日曜23時15分~)の新メインキャスターに、この春で入社3年目の佐久間みなみアナウンサーが決定した。

 佐久間アナは、2020年にフジテレビに入社。現在は土曜と日曜の夕方に放送されている『FNN Live News イット!』のスポーツコーナーのキャスターを担当している。そんな佐久間アナだが、スポーツニュースのメインキャスターには初挑戦。どのような番組になるのか注目される。

 大役に抜てきされた佐久間アナは、「驚きと不安と喜びが一気に押し寄せてきました。そこから徐々に一つ一つの感情をかみ締められるようになり、やっと落ち着きを取り戻しつつあります。プレッシャーや不安は非常に大きいですが、新しいことに挑戦できることはうれしく、本当に光栄なことだと思っています」と、喜びを語っている。

 また、今後の抱負については「英語でインタビューをするというのは入社前から挑戦してみたいと思っていたことの一つですが、個人的に興味があるのは、海外の実況を取り上げていくことです。例えば、1月22日に開催された『X GAMES Aspen 2022』に出場した平野歩夢選手の実況で技を決めた後、“there’s no Wi-Fi up there” (=あそこにWi-Fiはない)と話していました。つまり、“Wi-Fiが届かないほど高く飛んでいた”ということです。海外ならではの表現の仕方に魅力を感じ、このようなことを少しずつ取り上げていくのも面白いのではないかと思いました」と英語が得意な佐久間アナらしい目線で語っている。

 佐久間アナは、番組メインキャスターを4月9日の放送から務める。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース