さかなクンと香音が、NHKで“魚愛”あふれる新番組!「ギョギョッとびっくりな出会いも」 | RBB TODAY

さかなクンと香音が、NHKで“魚愛”あふれる新番組!「ギョギョッとびっくりな出会いも」

エンタメ その他
さかなクンと香音が、NHKで“魚愛”あふれる新番組!「ギョギョッとびっくりな出会いも」
さかなクンと香音が、NHKで“魚愛”あふれる新番組!「ギョギョッとびっくりな出会いも」 全 4 枚
拡大写真
 NHK新番組『ギョギョッとサカナ★スター』のオンライン取材会が25日に行われ、番組に出演する、さかなクンと香音が登場した。

 『ギョギョッとサカナ★スター』は、さかなクンが香音と共に、船に乗って漁をしたり、釣りをしたり、水族館で観察したり、魚屋さんで刺身を食べたりと、不思議な魚の世界を深掘りする新番組。

 さかなクンは、番組について「毎回、一つの魚ちゃんをテーマにして徹底的に調べていくんです。主役のお魚に出会うために、時には船に乗ったり、魚釣りをしてみたり…、ギョギョッとびっくりなお魚ちゃんとの出会いも結構あるんです」と、元気いっぱいに紹介。

 また、「普通は、番組の主役の生き物を食べちゃうのは考えられないんですけれど、『サカナ★スター』では、毎回最後に主役のお魚を食べちゃうんです」と番組の魅力を語った。

 一方、番組ロケで「魚釣りに初挑戦した」という香音は、「魚釣りって難しいかなと思っていたんですけれど、やってみるとすごく楽しくて。さかなクンがサポートしてくださって、このお魚が何のお魚なのかという豆知識を教えてくださるので、すごく勉強になっています」と笑顔でコメント。

 「今まで食べた中で美味しかった思い出深い魚は?」との問いには、「『サカナ★スター』のロケで、エイの肝のお刺身を食べさせていただいたんですけれど、衝撃を受ける美味しさでした。サメのお刺身も、すごく美味しかったのを覚えています」と声を弾ませた。

 また、さかなクンは、プライベートで交流がある甲本ヒロトが率いるバンド「ザ・クロマニヨンズ」が、番組主題歌を担当することを発表。

 甲本ヒロトから届いたメッセージとして、「さかなクンが見ているその景色を、たくさんの人が見たいと思っています。ギョ―ギョ―命の大行進、このパレードがずっと続きますように。頼むぜ、さかなクン」と自ら読み上げると、「やったー。聞いているだけで、元気がいっぱいいただけるお歌です。素晴らしい曲でギョざいます!」と番組主題歌の魅力もアピールした。

 同番組は、4月8日からEテレで放送スタート(毎週金曜 夜7時25分~7時55分放送)。なお、一部編集内容を変更した『超ギョギョッとサカナ★スター』も、5月8日からNHK総合で放送スタートする(毎週日曜 夜6時05分~6時43分放送)。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース