もう中学生、幻の芸名明かす! | RBB TODAY

もう中学生、幻の芸名明かす!

エンタメ その他
もう中学生【撮影:浜瀬将樹】
もう中学生【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 もう中学生が、25日公開のYouTubeチャンネル『もう中学生のモーチューブ』の中で、幻の芸名を明かした。

 18歳のとき、吉本興業に最初に芸名を書いて提出する際、5回書き直し、最後に「もう中学生」にしたという彼だが、その迷ったという候補を今回は紹介。1つが「FM丸田」。本名の丸田典幸からきている。

 2つ目は「クッキー缶のフタ」、3つ目は「CO-OP」、4つ目は「ピアニカのホース」、5つ目は「貝がら」というもの。それらを告げた上で彼は「この5つ。5回消して、最後、もう中学生に。今思うとどういう基準だったのか」と、なぜ、もう中にしたのか分からないと疑問を呈していた。

 また彼は、18歳のときにピン芸人としてデビューした後、4人組のお笑いユニットで1年半活動していたことも明かしていた。その時は本名の「丸田」と名乗っていたという。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース