三谷幸喜、ディズニーランドで大はしゃぎ!鼓笛隊を指揮!?盟友・梶原善が証言 | RBB TODAY

三谷幸喜、ディズニーランドで大はしゃぎ!鼓笛隊を指揮!?盟友・梶原善が証言

エンタメ その他
三谷幸喜(撮影:non)
三谷幸喜(撮影:non) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 梶原善が、27日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)の未公開シーンの中で、三谷幸喜と東京ディズニーランドに行ったときのエピソードを語った。

 三谷と梶原、さらにはそれぞれ当時付き合っていた彼女、友達などを連れてディズニーランドへ行ったときのこと。梶原は「(園内で)鼓笛隊の人とかがタッタカタッタカタッタカタッタカとか、バンドの来るでしょ?(三谷は)いきなりその人の前に立って、指揮者を始めたの」と、バンドの前にいきなり現れ、指揮をスタートしたのだという。

 突然の乱入にもかかわらず、バンドメンバーは曲が終わると「ヘイ!」と三谷を迎え入れてくれたそうだが、これにハライチ澤部佑は「一歩間違えれば出禁ですけどね」と苦笑い。

 三谷の大はしゃぎぶりは、ボートに乗ってジャングルを探険する「ジャングルクルーズ」でも。案内役の男性が「皆さんをご案内する加藤です」と自己紹介すると、三谷は「おう加藤!よろしく頼むぜ!」と声援。

 探検中、ワニが出てくると「どうした?どうした?」「おい、どうすればいいの?どうすればいいの?」といちいち反応。梶原は、「シンデレラ城行ったときもそんな調子で、いきなりドアが閉まったりとかいろんなことが起こるたびに『えっ!え~!?』(と興奮していた)」と回顧。

 また梶原は、三谷はシンデレラ城で王冠をもらうも、「頭がデカすぎて入らなくて。そしたら(他の)おっさん連中が『アハハ…』って盛り上がっちゃってすごかったんですよ」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース