わーすた、8年目の決意「ファンにもっといい景色を見せたい」……7周年記念ライブ開催 | RBB TODAY

わーすた、8年目の決意「ファンにもっといい景色を見せたい」……7周年記念ライブ開催

エンタメ 音楽
わーすた(撮影:下山春香)
わーすた(撮影:下山春香) 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 アイドルグループ・わーすたが26日、東京・豊洲PITで結成7周年記念ライブ『The World Standard~石の上にネコも乗る7年~』を開催した。

 周年ライブということで「ファンの方への感謝の気持ちを伝えたい」という思いで臨んだわーすた。3月に発売した新曲「ミライバルダンス」を始め、「Congrats!」や「Doki Doki?today」などフェスでは披露しない楽曲から、「詠み人知らずの青春歌」「最上級ぱらどっくす」といった代表曲も次々と披露。ファンへの感謝をこめ、全18曲を全力パフォーマンスした。

 そして、アンコールのMCでは、わーすたの9枚目となるアルバムが夏に発売されることを発表。さらに、アルバムを引っさげた東京、愛知、大阪、福岡の全国4都市でツアーを開催することも明かした。ツアーについて松田美里は「ツアーのタイトルが、『冷やし中華始めました』をパロディにしたのですが、とっておきの夏というように冷やすこと無く、めちゃくちゃ熱くしていきたいと思っているので、今まで来ることもできなかった方もぜひ楽しみにしてほしい」と意気込んだ。

 ライブのラストで、三品瑠香は「私が7年も続けていることは、わーすたしかない。そんな場所をたくさんの愛で見守っていてもらえることは本当に幸せだと感じています。本当にありがとう」とファンに感謝。最後にリーダーの廣川奈々聖が「こんなに大きな会場で、後ろの方まで一杯のファンに囲まれて本当に私達は幸せものだと思います。私達もベテランになってきてしまいましたが、4人になってまだ心細いこともあるので、これからも応援してくれたら嬉しいです。もっともっといい景色をみんなに見せれるように8年目も頑張ります」と語りライブは幕を閉じた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース