『ドクターホワイト』特別編が今夜放送!浜辺美波「クスっと笑えるシーンたくさん」 | RBB TODAY

『ドクターホワイト』特別編が今夜放送!浜辺美波「クスっと笑えるシーンたくさん」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)関西テレビ
(C)関西テレビ 全 13 枚
拡大写真
【PICK UP】

 浜辺美波主演の月10ドラマ『ドクターホワイト』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22時~)。21日に、最終回が放送されたが、本日28日22時15分から特別編が放送される。

 白夜(浜辺)の正体は、資産家の海江田(石橋凌)が、難病の娘を救うために、最先端の医療技術をもつ“ある組織”に依頼し、作り出した移植用の“クローン”だったという最終回の内容。白夜は“なぜ、豊富な医療知識だけを持っていたのか”という点や、“白夜”という名前の由来など、これまで明かされていなかった“白夜の謎”が、最終回では丁寧に描かれた。



 今夜放送される特別編は、最終回の“その後”の物語。シリアスな最終回とは打って変わり、クスっと笑えるシーンが盛りだくさん。白夜の医学部受験前日に、クセ者医師たち・CDTチームが巻き起こす笑いあふれる珍騒動が描かれる。また、最終回で白夜が将貴(柄本佑)に「私は、将貴さんが好きです」と、ストレートに告白するシーンもあったが、特別編では白夜と将貴、晴汝(岡崎紗絵)と淳平(宮田俊哉)、それぞれの恋愛模様も盛り込まれるなど、ドクターホワイトらしい愛と笑いがあふれるストーリーとなっている。





 浜辺は特別編の見どころについて「最終回とは打って変わって、CDTチームの和やかな雰囲気や、クスっと笑えるシーンがたくさん盛り込まれています。『ドクターホワイト』を応援してくださった方はもちろん、みなさんに楽しんでいただける内容になっていると思います」とコメント。瀧本美織は「本編とは雰囲気が結構変わって、みんなの”ラブ模様”というか、そういうのも垣間見えたりして、笑えたり、きっと楽しんでもらえるんじゃないかなと思います」と語った。



 また、岡崎は「本編で白夜ちゃんの正体が明かされたあとの物語ということもあり、ミステリーとはまた違って、笑えるところがより多くて、ハートフルな心温まる感じもあります。みんなで白夜ちゃんをサポートするという感じがすごくほっこりして、楽しい特別編になっていると思います」としたほか、高橋文哉は「本編より少しラフな感じです。CDTチームの面白さに加えて晴汝ちゃん(岡崎)とかいろんな人が来て、物語が作られて、僕が演じる佐久間もすごくこの中で成長したねというのを表せる一話だなと思っています。ぜひご覧いただきたいです!」と視聴者に呼びかけている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース