山下美月&五百城茉央、釣りの才能が覚醒!1メートル超えのタチウオを爆釣 | RBB TODAY

山下美月&五百城茉央、釣りの才能が覚醒!1メートル超えのタチウオを爆釣

エンタメ その他
山下美月【写真:竹内みちまろ】
山下美月【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 乃木坂46・山下美月と、5期生の五百城茉央が、27日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、釣りの才能をいきなり開花させた。

 この日、29枚目シングル『Actually…』のヒット祈願企画として、千葉・富津の海でタチウオ釣りに挑戦した2人。大物のタチウオはその見た目から「ドラゴン」と呼ばれれているという。ドラゴンといえば古来より幸運の象徴で「上昇」を意味する縁起のいいもの。

 そこで今回は、大物をヒットさせて釣り上げることで同曲の大ヒットにつなげようというのだ。ただしロケに協力してくれた船長からは「状況としては良くない」と、あまり釣果が見込めないとしつつ、「お2人が(運を)もってれば…」と、わずかな望みに賭けた。

 だが他の釣り船でも釣れていない中、ポイントに到着した2人に続々と嬉しい悲鳴が。まずは山下が開始10分後、1メートル超えのタチウオを釣り上げることに成功。すると喜んでいる間に、さらにもう1匹、106センチのタチウオをゲット。

 記念すべき初ロケに挑むも、先輩の爆釣になぜかノーリアクションだった五百城も、1匹目となる108センチのタチウオを釣り上げ、「タチウオ、獲ったど~!」と笑顔。これに船長も「すごいです、奇跡です。持ってないと釣れないです」と大絶賛。このあと2人は一緒にもう1匹、104センチのタチウオを釣り上げ、合計4匹をゲットしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース