ハナコ岡部主演ドラマ『しろめし修行僧』ポスタービジュアル解禁 | RBB TODAY

ハナコ岡部主演ドラマ『しろめし修行僧』ポスタービジュアル解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「しろめし修行僧」製作委員会
(C)「しろめし修行僧」製作委員会 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 テレビ東京は、4月8日からドラマ『しろめし修行僧』(毎週金曜0時12分~)を放送する。

 同作は、芸人トリオ・ハナコの岡部大演じる主人公のこめだ米田たくあんが、托鉢の全国行脚修行を通して、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描き、「しろめしに合う最高のおかずとは何か」という究極の問いに迫るグルメドラマ。毎話登場する最高のおかずたちが、食欲をそそること間違いなし。また、修行で訪れる先々で出会うマドンナとの淡い恋模様や、幼馴染との固い友情物語もみどころとなっている。

 今回、同作のポスタービジュアルが解禁。山盛りのしろめしを片手に笑顔をみせるたくあん(岡部)が印象的で、たくあんの後ろで優しく微笑むぶりあん(犬飼貴丈)との関係性も垣間見える仕上がりとなっている。さらに、エンディングテーマが、シンガー・ソングライターしなの椰惠が歌う「まっしろ」に決定。同作のための書き下ろし楽曲となっている。

 楽曲についてしなの椰惠は「今回初めてのタイアップという事で、今までの楽曲制作とは違ったアプローチで曲を生み出すことができました!自分の体験ではなく物語の中でのセリフや人との出会いや別れを、しなの椰惠というフィルターを通してメロディーや歌詞に投影する事が出来たかなと思います。心が温まる、美味しそうなこの物語を共に作り上げる事ができてとても嬉しいです。リアルタイムで皆と共に観たい!お腹すいちゃうかもしれないけど!」と語った。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース