三浦瑠麗、痛烈!クリス・ロックもアカデミー賞も「調子乗ってる」!? | RBB TODAY

三浦瑠麗、痛烈!クリス・ロックもアカデミー賞も「調子乗ってる」!?

エンタメ その他
三浦瑠麗【写真:竹内みちまろ】
三浦瑠麗【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 国際政治学者の三浦瑠麗が、29日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。ウィル・スミスの妻を侮辱したコメディアン、クリス・ロックに言及した。

 「第94回アカデミー賞授賞式」でプレゼンターを務めたクリス・ロックは、ウィル・スミスの脱毛症に悩む妻の髪型を揶揄したことがキッカケで、彼から平手打ちを受けた。

 クリス・ロックは、デミ・ムーアが主演映画『G.I.ジェーン』(1997年)で、海軍特殊部隊の役を演じるために髪の毛を短く刈り上げていたことに引っ掛けて、「G.I.ジェーン2(続編)に出ますか」というジョークを飛ばしたとされる。

 谷原章介が、ウィル・スミスの平手打ちについて「相手を肉体的に傷付けるというやり方以外なかったんですかね」と振ると、三浦は「明らかに、それ以外のやり方もあったはずですよね」と私見。一方でクリス・ロックに対して「調子に乗ってるんですよ」とバッサリ。「とにかく何でも許されるというね」と続けた。

 ちなみにアカデミー賞の公式SNSでは、「アカデミーはいかなる形態の暴力も許しません」という声明を出し、ウィル・スミスのとった行動を完全に否定している。だが三浦氏はそんな伝統と威厳を保とうとするアカデミー賞にすらも「調子乗ってます、アカデミー賞は」と斬り捨てていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース