『めざましテレビ』“かやちゃん”阿部華也子、笑顔で卒業!スタッフからの粋な送り出し | RBB TODAY

『めざましテレビ』“かやちゃん”阿部華也子、笑顔で卒業!スタッフからの粋な送り出し

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 『めざましテレビ』(フジテレビ系)のお天気キャスター、“かやちゃん”こと阿部華也子が、4月1日の放送をもって卒業した。

 2016年4月から同番組の7代目お天気キャスターとして活躍してきた阿部。2019年、2020年の「好きなお天気キャスター/天気予報士ランキング」では女性キャスター史上初の連覇を果たした。

 それまでフジテレビ7階の屋外にいた阿部だが、番組後半はスタジオへ。6年間の歩みをまとめたVTRを鑑賞した。締めくくりのナレーションでは、「今日は私たちが予報します。かやちゃんの新たな旅立ちは雲一つない快晴になることでしょう」とスタッフからの粋な送り出しが。

 そんなVTRを目を潤ませながらも笑顔で見ていた阿部。視聴者に向けて「どんなお天気の日も、『めざましテレビ』、そして『めざまし』のお天気コーナー見ていただいてありがとうございました。本当に感謝しています」と謝意を告げた。

 続けて「『めざまし』ファミリーの皆さんに“かやちゃん”と呼んでいただけることで、元気をもらっていました」と、出演者にも感謝。さらに「雨や風だけでなく、災害が起きてしまった日もありました」と切り出すと、「まだ日常を取り戻せていない方もいらっしゃいますが、私は厚かましくも、皆さんの日常を支えられたらと思って、お天気を6年間お伝えして参りました」と、これまでの思いを吐露。

 最後に「早く日常が戻りますように祈っております。どんなお天気の日もありがとうございました!」と頭を下げた。さらにエンディングでは最後のお天気を伝え、『めざましジャンケン』も担当。そして「今日は4月1日ですが、私の卒業はウソじゃないです。でも夢かもしれません」と言うと、「起きて~!華也子、起きて~!」と、頭をポカポカ叩く仕草をして笑いを誘っていた。

 阿部は4月9日から『めざましどようび』(同系)の女性総合司会を担当する。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース