「いろんな方に愛していただいた」貴島明日香、『ZIP!』お天気キャスター卒業への思いを語る | RBB TODAY

「いろんな方に愛していただいた」貴島明日香、『ZIP!』お天気キャスター卒業への思いを語る

エンタメ その他
「いろんな方に愛していただいた」貴島明日香、『ZIP!』お天気キャスター卒業への思いを語る
「いろんな方に愛していただいた」貴島明日香、『ZIP!』お天気キャスター卒業への思いを語る 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 貴島明日香が、4月1日更新の自身のYouTubeチャンネル『あすかさんち。』で、『ZIP!』(日本テレビ系)のお天気キャスター卒業を改めて報告した。

 同1日の『ZIP!』をもって、2017年4月から5年間務めた7代目・お天気キャスターを卒業した貴島。汐留・日テレから程近い・芝の増上寺から桜の開花の様子を紹介しつつ、お天気情報も伝えた。また最後はスタジオに登場してメッセージ。だが挨拶の途中で時間がなくなり、中途半端に終わってしまっていた。

 今回の動画は生放送が終わった直後から撮影されたもの。貴島は「今日は本当に出番も多くて、近くに中継も行っていた」と回顧。さらに「かなりバタバタしてしまった」として、「皆さんにオンエアでちゃんと感謝の気持ちを伝えきれなかったと思って、この動画を撮っています」と説明した。

 さらに「5年間ありがとうござました」「たくさん素敵な思い出をいただきました」と重ねて感謝。また就任当時を振り返り、「最初は表情も硬くて言葉もたどたどしくて、『本当にこの子、大丈夫なのかな』と思わせてしまった方もたくさんいたんじゃないか」と推測。

 その上で「いつもいつも楽しく、やさしく声をかけてくれた『ZIP!』ファミリーの皆さん。そして何よりもテレビの前で見てくださっていた視聴者の皆さん。本当に皆さんの温かい言葉に支えられて、この5年間思いっきり走り抜けることができました」と報告。

 また、現在は番組を離れたディレクターが会いに来てくれたことにも謝意を述べつつ、「いろんな方に愛していただいてたんだなと、すごく感じました」と、涙をこらえつつ笑顔で締めくくっていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース