NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』あつこお姉さんの6年間の軌跡がBlu-ray、DVD、CDに | RBB TODAY

NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』あつこお姉さんの6年間の軌跡がBlu-ray、DVD、CDに

エンタメ その他
NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』あつこお姉さんの6年間の軌跡がBlu-ray、DVD、CDに
NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』あつこお姉さんの6年間の軌跡がBlu-ray、DVD、CDに 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)歌のお姉さん、小野あつこの6年間の軌跡を詰め込んだブルーレイ・DVD、CDが6月29日に発売にされることが決まった。

 2016年4月より『おかあさんといっしょ』第21代歌のお姉さんを務め、2022年春に番組を卒業。だいすけお兄さんとスタートし、ゆういちろうお兄さんと息のあったコンビで迎えた6年間が、1枚のブルーレイとDVD、そしてCDに凝縮される。

 ブルーレイ・DVDの「メモリアルベスト またあおうね!」は、名曲・名場面が詰まったメモリアル映像集。数々のコスプレ衣装や変顔を披露したり、童謡や、心に響く名曲がいっぱい詰まったまさに6年間の集大成となっている。また、ブルーレイ・DVDのために収録された新撮「思い出トーク」や「あつこお姉さんからのメッセージ」なども収録されている。特典映像は、「ともだち」をテーマにしたスタジオライブと、最後のファミリーコンサートとなる岩手公演の卒業のあいさつなどが収録されている。

 CDで発売される「メモリアルアルバム いっしょにうたえば わくわく ひろがる」は、CD初収録となる新曲「まほうのラララ」「ブンブンにじいろカー」「わらいごえがヨ~デルね」や、ガラピコぷ~の人気曲などを集めた35曲が収録予定。収録内容は選曲中となっている。あつこお姉さんの歌を聞き続けたお父さん・お母さん・こどもたちの「思い出の曲」をリクエストしてもらうキャンペーンがツイッターで実施中だ。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース