『おかあさんといっしょ』、あつこおねえさん卒業!全国の親御さんが別れを惜しむ | RBB TODAY

『おかあさんといっしょ』、あつこおねえさん卒業!全国の親御さんが別れを惜しむ

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 “あつこおねえさん”こと小野あつこが、2日放送の『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)で卒業した。

 2016年4月から同番組の第21代目うたのおねえさんとして6年間、活躍してきた小野。この日は、うたのおにいさん・花田ゆういちろうと一緒に、『ビューティフル・ネーム』や『まほうのくつ』など、友達をテーマにした歌を歌った。

 番組中盤、小野は「あつこおねえさんからみんなに、お話があります」と切り出すと、「あつこおねえさんは今日で『おかあさんといっしょ』を卒業します」と笑顔で報告。「今まで、み~んなと一緒にたくさん歌が歌えて、本当に楽しかったよ、みんなありがとう!」と感謝。

 来週から第22代目として出演するのが、ながたまや。小野は「まやおねえさ~ん!」とスタジオに呼び込んだ。ながたは「初めまして、ながたまやです。お姉さんは歌と踊りがだ~いすき!みんなと一緒に歌えるのを、とっても楽しみにしています」と期待した。

 小野は、「まやおねえさんと、あつこおねえさんはもう仲良しなのよ。みんなも、まやおねえさんとお友達になってね」と呼び掛け、「みんな本当にありがとう。元気でまた会いましょうね」と、テレビの前の子どもたちと約束していた。

 ネットでは「長女が3年間お世話になりました!」「私は妊娠中からテレビを観て支えていただきました」「息子が5、6か月くらいの頃から見だして、約5年半。素敵な歌声と笑顔で、たくさんの元気と癒しをくれてありがとう」など、感謝とねぎらいの声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース