乃木坂46メンバーがゲームプログラミングを学ぶ新番組スタート | RBB TODAY

乃木坂46メンバーがゲームプログラミングを学ぶ新番組スタート

エンタメ その他
(C)BSテレ東
(C)BSテレ東 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 BSテレ東は、4月15日深夜0時30分から新番組『東京パソコンクラブ』を放送開始する。

 同番組は乃木坂46のメンバー3人がゼロからゲームプログラミングを学び、オリジナルゲームを作ることを目標に汗をかくという、プログラミングドキュメンタリー。メンバーは、ゲーム好きの一面がある吉田綾乃クリスティー。雑誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルでありながら、超天然、ゲーム好きの金川紗耶。そして、バラエティーやラジオ番組などで活躍する弓木奈於の3人がレギュラー出演。

 初回収録では偽番組の収録で呼び出された3人に、レギュラー出演決定をサプライズ発表。大喜びする3人はそのまま連れ出され、番組ポスター撮影へ。さらに早速、ゲームプログラミングの門を叩く。果たして、3人は一人前の女性プログラマーになることができるのか?!出演が決定した3人は次の通りコメントしている。

【吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)】
 まだゲームプログラミングに関して、具体的に学ぶ前ですが、ゆくゆくは自分たちが作ったゲームを配信して、遊んでもらえるようになればいいなぁと持っています。後輩2人とのトリオもなかなかない組み合わせなのでとても新鮮で楽しみです。私たちの成長にも注目してください。よろしくお願い致します。

【金川紗耶(乃木坂46)】
 実はパソコンのグラフィックを使って、自分の世界を表現することが好きだったので、とても楽しみです。話していて楽しい、大好きな2人とも一緒に番組ができるのでその辺りも楽しみです!収録でどんどんゲームが作れるように頑張って勉強していきます。よろしくお願い致します。

【弓木奈於(乃木坂46)】
 小さい頃からおばぁちゃんに脳トレになるパズルをやりなさいと言われ続けていたのですが、これを機に、そんなおばぁちゃんが逆に喜ぶようなパズルゲームを作ってあげたいです。パソコンも今まで持ったことがなく、このジャンルは正直、不得意かもしれないのですが、そんなスタートからでも少しずつできるようになる過程を楽しんでもらえるよう、頑張ります。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース