安住アナ、三谷幸喜から送られてくる大量の反省メールを「既読スルー」 | RBB TODAY

安住アナ、三谷幸喜から送られてくる大量の反省メールを「既読スルー」

エンタメ その他
三谷幸喜(Photo by Ken Ishii/Getty Images)
三谷幸喜(Photo by Ken Ishii/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 安住紳一郎アナが、3日放送のラジオ『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ)で、三谷幸喜の素顔を明かした。

 2日からリニューアルスタートした『情報7DAYS ニュースキャスター』(TBS系)で、ビートたけしの後任という形で初登場した三谷。そんな彼について安住アナは「意外かもしれませんが、とても繊細で、ものすごく慎重な方という一面がある」と暴露。

 同番組のその日の放送終了後、三谷と携帯メールアドレスを交換したという安住アナ。するとその後、「(三谷さんから)ものすごい大量の反省点が送られてきて……」と回顧。「脚本家なので、とても上手な文章が送られてきた」としつつ、「その返信が私が追い付かず、既読スルーしてます」と笑った。また、「大河ドラマの脚本に取り掛かったほうがいいんじゃないか」と心配も。

 三谷から寄せられたというメールの内容は、「安住さんはどうお考えですか?」など、自分の立ち居振る舞いについての真剣な相談だったそう。これが朝方まで送られていたそうだが、その後も「結局、眠れませんでした!」「近々もう一度お話を…」「私は不本意です」「ご負担をおかけして申し訳ございません」など、苦悩する三谷からメールが続々と送られてきているとか。安住アナは逆に「大変ご負担をおかけしている」と陳謝していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース