Aqours・小林愛香が2nd写真集で新たな魅力!雪遊び、露天風呂、ロングヘアばっさり...... | RBB TODAY

Aqours・小林愛香が2nd写真集で新たな魅力!雪遊び、露天風呂、ロングヘアばっさり......

エンタメ グラビア
小林愛香の2nd写真集『hikari』Photo by TAKAHIRO OTSUJI
小林愛香の2nd写真集『hikari』Photo by TAKAHIRO OTSUJI 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】

 人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』で津島善子役を務めるほか、同作のスクールアイドルグループ・Aqoursのメンバーとしても活動する小林愛香の2nd写真集『hikari』が、4月18日にKADOKAWAより発売される。

 2018年発売の1st写真集から約3年ぶりとなる今作は、山形、都内、千葉で撮影を実施(オール撮り下ろし)。山形では雪景色の中、思いっきり雪遊びを楽しむシーンや旅館で露天風呂に浸かり寛ぐ姿などを撮影。都内や千葉では、トレードマークのロングヘアをバッサリ切り、少し大人な凜とした表情を捉えた内容になっている。

 今作について小林は「2nd写真集のタイトルを『hikari』にしたのは、撮影した写真を見返して感じた“光”、無限に広がる可能性、一瞬一瞬が特別で、大切にしたいものだなと感じたからです。"光"は、まっすぐーー屈折したり、跳ね返ったりしながらも、まっすぐに進む。とにかくポジティブな言葉を写真集のタイトルにしたかったんです。明るい未来を願って」とコメント。「自分自身も輝きを放って、光と共にみんなと歩んでいけるように『hikari』と名付けました。この写真集を通して、いつも応援してくださる皆さんにも、これを機に少し興味を持ってくださった方にも、新しい私を知っていただけるんじゃないかなと思います。いろんな新しい私を見ていただいて、もっともっと好きになってもらいたいです」とした。

 また、同写真集の帯には、Aqoursや小林愛香の楽曲の制作に携わる音楽家・畑亜貴がコメントを寄稿。「あいきゃんが見つめてくれるので嬉しい、笑ってくれるからもっと嬉しい。音無き世界で目が合って、あいきゃんと秘密を持ってしまったようなトキメキ。美しく可愛く、遠いようで近い不思議な存在感を感じる写真たちをありがとう!」と、小林の写真集の魅力を表現している。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース