日向坂46・丹生明里原案の漫画がアニメ化決定!ブログで歓喜「もう凄すぎて夢のようです!!!!!!!」 | RBB TODAY

日向坂46・丹生明里原案の漫画がアニメ化決定!ブログで歓喜「もう凄すぎて夢のようです!!!!!!!」

エンタメ ブログ
丹生明里【写真:竹内みちまろ】
丹生明里【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 日向坂46の丹生明里が4日、ブログを更新。自身が原案を手掛けた漫画『まめお』のアニメ化決定を受け、喜びをつづった。

 芸能人が原案を考え、プロ漫画家が作品に仕上げる番組『まんが未知』(テレビ朝日)。同番組の企画で昨年、動物バトル漫画『まめお』(原案:丹生、作画:蔵人幸明)を制作。作品はLINEスタンプ化するなど好評で、今回1分間のショート作品『みんなのまめお』としてアニメ化が決定。同作は毎週月~木曜深夜0時45分から放送中のバラエティ番組『お願い!ランキング presents そだてれび』(同局)内で昨日4日から帯アニメとしてされている。



 まさかのアニメ化に丹生は「本当に本当にありがとうございます!!!! お話を聞いた時は衝撃を受けまして、まさか自分が原作を担当した漫画の作品のアニメ化だなんてもう凄すぎて夢のようです!!!!!!! 本当にありがとうございます!!!!!」と興奮気味に喜びをつづった。

 また、丹生は主人公・まみの声も担当。原作者として「まみ」を作り上げるにあたって、自身と照らし合わせた部分もあったそうで、「心から嬉しいです! 何よりもアフレコのチャレンジをいっぱいしたいと思っていてすっごく嬉しいです!!!!!」と語った。

 最後は「エピソードも実際ワンちゃんを飼っているのであるあるも交えてみました!笑 新キャラクターも登場しちゃったり!!!! 皆さんにとって、くすっと笑えるような、温かい気持ちになれるような作品になれたらなと思ってます」と思いを記した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース