山崎紘菜&北乃きいW主演ドラマ『汝の名』今夜スタート!奇妙な関係築いた姉妹の結末は? | RBB TODAY

山崎紘菜&北乃きいW主演ドラマ『汝の名』今夜スタート!奇妙な関係築いた姉妹の結末は?

エンタメ 映画・ドラマ
(C)テレビ東京
(C)テレビ東京 全 9 枚
拡大写真
【PICK UP】

 女優・山崎紘菜と北乃きいがダブル主演するドラマ『汝の名』(テレビ東京系、毎週火曜深夜0時30分~)が今夜スタートする。

 『輪(RINKA)廻』で第7回松本清張賞を受賞した明野照葉の同名作を原作とした今作。動画配信サービス「Paravi」では16日から全話先行配信が始まっているが、テレビ東京系での放送が今夜スタートする。憎しみ合いながらも心の奥底で依存しあう、ひた隠しにされている女の感情の「負」が惜しげもなく散りばめられた新感覚ホラーサスペンス。「女王様」と「奴隷」のような関係を築き上げてきた勝ち組の姉と負け組の妹を、それぞれ山崎と北乃が演じる。

 美貌と才能を兼ね揃えた若き社長・麻生陶子(山崎)。一方、妹の久恵(北乃)は姉とは真逆の性格で、失恋を機に陶子の家に引きこもっていた。陶子は久恵のことを都合のいい存在として扱うが、久恵は陶子の役に立てることに喜びを感じ、お互い奇妙な共存関係を築いていた。しかし壱岐亮介(EXILE NAOTO)と陶子が出会ったことで、2人の隠していた過去が明らかになり、姉妹の立場も逆転していく。

 山崎は同ドラマについて「シンプルにすごくドキドキしています。見ていただけるというドキドキもありますが、自分自身も今までにやったこともない役であり、沢山の表情と感情を引き出していただいたドラマなので、それをみなさんにお見せできる喜びと興奮と緊張で胸がいっぱいです。私自身、面白くて何回も見返してしまったので、一度見たら1週間待てなくなるぐらいハマることを保証します!沢山の方に見ていただけたら嬉しいです」とコメント。

 北乃は、「自分的にはやりたかった役柄であり、今まで出したことのない声・表情...引き出しをすべて使って乗り切ったドラマです。自分が出ていなくても、『見たいな』と台本を読んだ時に思った作品なので、どの世代の方にも男女問わず楽しんで頂けると思います。ここ最近なかったドロドロしたヒューマンホラーサスペンス...テレ東さんだから放送できる(笑)この怖~いドラマをぜひ楽しんでご覧ください」と語っている。

 今回、初公開の写真も明らかとなっている。若手デザイナー伊藤恭平(京典和玖)を骨抜きにし、ホテル経営御曹司・壱岐亮介(EXILE NAOTO)との恋愛を純粋に楽しむ、男性に利用されまいと生きる姉・陶子の写真からは、華麗なる恋愛遍歴が垣間見える。 一方、妹・久恵の写真では、話数が進むにつれ徐々に雰囲気が変わっていく変貌ぶりに注目。特に物語の後半、暗がりの中で 見せる表情は別人のよう。姉に利用され冴えなかったはずの久恵に何があったのか?

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース