藤岡弘、海外に行く娘に大量のサバイバルグッズ!出発直前の“裏切り”に激ギレ | RBB TODAY

藤岡弘、海外に行く娘に大量のサバイバルグッズ!出発直前の“裏切り”に激ギレ

エンタメ その他
藤岡弘【写真:竹内みちまろ】
藤岡弘【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 藤岡弘、の長女で女優の天翔愛が、5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。父親から激ギレされた理由を明かした。

 「父は世界100ヵ国近くの紛争地をボランティア活動で回っていたことがある」という天翔。また「命に関わるような危険な体験をいっぱいしている」とも述べた。続けて、「私が中学生の時に海外研修に行くとなった時、父が勝手に私のスーツケースに入りきらないぐらいサバイバルグッズをたくさん入れていた」と回顧。

 それに出発直前に気づいたという彼女は、サバイバルグッズだけスーツケースから外に出し、それらを持たずに旅立ったという。すると帰国後、父親から「『お前は危険な海外を分かってない!』とめちゃめちゃ怒られて口論になっちゃって、 大泣きしたんです」と振り返った。

 これに対して明石家さんまは「泣いていい。泣いていい。君が正解やもん」と同情。天翔は、父から持たされたグッズの一例として「十徳ナイフ」を挙げると、さんまは「女の子の旅行でそんなんいらんやろ!」とツッコミを入れていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース