るいと安子、50年越しの再会!涙の抱擁にネット感動「大号泣です」…『カムカムエヴリバディ』第111話 | RBB TODAY

るいと安子、50年越しの再会!涙の抱擁にネット感動「大号泣です」…『カムカムエヴリバディ』第111話

エンタメ 映画・ドラマ
『カムカムエヴリバディ』第111話 (c)NHK
『カムカムエヴリバディ』第111話 (c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 7日放送の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第111話で、るい(深津絵里)と、アニー・ヒラカワこと安子(森山良子)がついに再会。視聴者の涙を誘った。

 ひなた(川栄李奈)から追われ、必死の逃走を図った安子だったが、力尽きてその場に倒れこんでしまう。するとひなたは「おばあちゃん。もう逃がさへんで」と彼女を背負い、偕行社へ向かう。

【Amazon Prime】※カムカムエヴリバディ(NHKオンデマンド)を一気見

 偕行社のステージでは、るい(深津)が『On the Sunny Side of the Street』を歌っていた。だが、会場の隅にいた安子を見つけると驚き、目に涙をためながらしばらく歌い続けたが、壇上を降りる。

 そして、るいはすすり泣きをしながら、これまでの時間を取り戻すかのように、安子と長い抱擁を続けた。るいが「お母さん」と呼び掛ける。安子が「るい」と答えると、るいは、あふれる想いを込めて「I love you」と告げる。

 母と娘の約50年ごしの再会にネットは大反響。「化粧する前に見ておいて良かった」「もう大号泣です」「本当に良かった」など絶賛コメントが続々と寄せられた。また、「I hate you」から「I love you」へと、憎しみから愛の言葉に変わったことにも「やっと言えたね、るいちゃん…」「I love youが伝えられてよかった」と感動する声が広がっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース