川合俊一、ライブドア・ショックで1日400万円の損失 計1億円の痛手… | RBB TODAY

川合俊一、ライブドア・ショックで1日400万円の損失 計1億円の痛手…

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 川合俊一が、7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。趣味の株式投資での大損失を語った。

 この日はゲストのスマホの使いこなし方についてトークしていた。その中で川合は、株式市場の取引時間である朝9時から午後3時まで、ずっとスマホで株価を見ていると告白。始まる前の8時58分にタイマーをセットしておき、知らせてもらうようにしていると告げた。

 25歳のころから株式投資をしているという川合。2006年のライブドア・ショックと2008年のリーマン・ショックは損失がひどかったと明かした。特に「ライブドア・ショックの時は毎日400万円ずつなくなっていった」と回顧。「これが1ヵ月ぐらい平気で続いた。結局1億なくなっている」と嘆いた。

 松本人志から「体に良くないですよね?」と心配されると、彼は「その時、生放送をやってたんだけど、全く身に入らなかった」と苦笑い。松本から「それはアカン」と呆れられていた。そんな川合は、この後のスマホの便利機能を確認するコーナーの最中も、株価をリアルタイムでチェックしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース