鈴鹿央士、『全力!脱力タイムズ』初登場!フワちゃんとデートの約束?! | RBB TODAY

鈴鹿央士、『全力!脱力タイムズ』初登場!フワちゃんとデートの約束?!

エンタメ その他
左から)フワちゃん、鈴鹿央士(C)フジテレビ
左から)フワちゃん、鈴鹿央士(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 8日23時からは、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)が放送される。ゲストには、俳優・鈴鹿央士と、お笑い芸人のフワちゃんが登場する。

 今回の特集テーマは、「日本を元気にする救世主!フワちゃんの魅力とは?」。YouTuberとして絶大な人気を誇るフワちゃん。昨年には521本の番組に出演を果たし、今やテレビタレントとしても大活躍中だ。そこで番組では、その魅力に迫るべく、フワちゃんを徹底解剖。彼女の素顔を分析し、今の日本社会に必要な人物像を考察していく。

 まずはスタジオで、鈴鹿や解説員の岸博幸、出口保行らが、フワちゃんの印象を語り合う。「フワちゃんを見ていると元気になれるので、とても大好きです」という鈴鹿をはじめ、その“元気の伝道師”ぶりを一同から称賛され、フワちゃんはうれしくて仕方がない様子。フワちゃんは番組初登場の鈴鹿とデートの約束を取り付ける!?

 続いて、ボードを使ってフワちゃんのプロフィールを解説していく中で、「フワちゃんと仲が良い芸能人」が明らかに。鈴鹿もうらやましがるほど、豪華有名人の名前が多数挙がり、ますます有頂天になるフワちゃん。そして、今度は「フワちゃんと仲が悪い芸能人」を検証することに。しかし当のフワちゃんは、「みんなと仲良しでいることがハッピーの秘訣」と主張。仲が悪い芸能人など一人もいないと真っ向から否定する。するとMCのアリタ哲平から、その真偽を確かめるべく、ある企画を実施することが告げられ......。

 鈴鹿は初登場の同番組について「“えっ、本当ですか!?”って叫んじゃいました(笑)いつもテレビで拝見しながら、“いつか自分も出られたらな”と思っていたんですが、まさか本当に出られるときが来るとは思っていなかったので、ものすごく驚きました」とコメント。収録については「いやもう、とにかく面白すぎて(笑)。あくまでも報道番組なので、最後まで凜(りん)とした姿勢でいようと頑張ったんですけど。全く笑いがこらえきれなかったです。始まって早々、限界を超えてました(笑)」と語った。

 また、「全てが台本通りに進んでいったわけではないので、その流れに合わせて、台本に書いてあるセリフを一言一句その通り言うだけじゃなく、もっと自分の言葉でしゃべれたらよかったかなって思いますね。でも、他にも至らなかった点はたくさんあると思うので、このあと放送を見て、こっそり一人で反省会をしたいと思います(笑)」と反省点も。見どころについては、「詳しくは言えないんですけど、今まで見たことがないようなフワちゃんさんの表情が見られると思います。僕自身、“フワちゃんさんって、こんな顔をするんだ!”ってびっくりしました(笑)あと、新コーナーの“日本技術遺産”もぜひ見ていただきたいですね。もう本当に面白かった...というか、恐ろしかったです(笑)」としている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース