奈緒、高橋一生に興味津々!撮影ギリギリまで馬の話… | RBB TODAY

奈緒、高橋一生に興味津々!撮影ギリギリまで馬の話…

エンタメ その他
奈緒【撮影:こじへい】
奈緒【撮影:こじへい】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 奈緒が、8日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。ゲストの高橋一生について語った。

 高橋の主演作『雪国 -SNOW COUNTRY-』(同)で共演している奈緒。ちなみに同作は連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の脚本家・藤本有紀が脚本を手がけている。

 奈緒はそんな高橋の素顔について、「(撮影現場で)『きょう寒いですね』って言いながら車から降りてくる一生さんが、 いつも氷のたくさん入ったアイスコーヒーを持っている。それがずっと、毎日の私の不思議」と告白。

 そこである時、思い切って「なんでいつもアイスコーヒーなんですか?」と質問してみたのだとか。すると彼から、「冷たいものは飲み物だが、それ以外の温かい飲み物は全て、味噌汁と同じ分類になってしまう」という回答が返ってきたそう。つまり高橋の中では飲み物が温かいとそれは料理になってしまうため、「喉を潤す飲み物は冷たいものではないといけない」らしい。

 ここまで説明した奈緒は「めちゃくちゃ面白くないですか?」とインタビュアーに問いかけ、笑った。さらに彼から動物の話もいろいろ聞かせてもらったという奈緒。「馬ってこうだよねっていう“馬あるある”じゃないですけど、(撮影する)ギリギリまで馬の話をしている」と告げた。

 また、「一生さんの話してくれる怖い話は、背筋も凍るほど怖い話なので、朝からテレビでできるお話ではない」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース