小倉優子、約13年ぶりの「こりん星人」キャラ復活にネット反響「懐かしい」「可愛すぎる」 | RBB TODAY

小倉優子、約13年ぶりの「こりん星人」キャラ復活にネット反響「懐かしい」「可愛すぎる」

エンタメ その他
小倉優子【撮影:小宮山あきの】
小倉優子【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 小倉優子が、8日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に出演。かつて一世を風靡した自身のキャラ「こりん星人」として登場した。

 この日のゲストはフワちゃん。「仲が悪い芸能人は全くいない。みんな友達」と豪語し、共演NG芸能人は「絶対にいない」と断言。そんな「フワちゃんの共演NGを探そう」ということで呼び出されたのが、小倉演じる、こりん星の「りんごももか姫」、通称ゆうこりん。

 頭にはティアラを載せ、フリフリのお姫様ドレスで登場した“ゆうこりん”は、「初めまして。こりん星から来たゆうこりんです。よろしくりんこだプー」と、いきなり往年のキャラを全開。「今日も私はこりん星からイチゴの馬車に乗ってきたの」と報告すると、“小倉優子”とは共演経験があるものの、“ゆうこりん”とは初顔合わせとなるフワちゃんは困惑。

 さらに「今欲しいもの」を聞かれた“ゆうこりん”は、「イチゴの馬車が狭くなったので乗り換えたい」と回答。それでもフワちゃんはあくまで小倉優子として接したいようで、「前、最新家電が欲しいって言って、ギャル曽根に薦められてたじゃん!」とぶつけた。

 続けて“ゆうこりん”は得意料理を聞かれると、「フライパンの上にドーナツを3個載せて、そこにイチゴのジャムをいっぱいかけて、そこにブルーベリージャムもかけて、そこにプカプカ浮いているナタデココさんと一緒に、私は空を飛ぶの」と、あくまでキャラを貫きながら不思議発言。

 これにフワちゃんは、「なんだよ、前パエリア作ってくれたじゃん!」と混乱。「そんな怒らないでりんこ」と返す彼女にフワちゃんは「もう!なんで、ゆうこりん!」と錯乱状態。

 くりぃむしちゅー有田哲平から「小倉さんとはしょっちゅう共演してると聞いたんですが?」と聞かれたフワちゃんは「私、あの頃の小倉優子、無理なんだって!まともに戻ったと思ったのにー!」と絶叫していた。

 2009年末をもって、こりん星は爆発したと言われ、こりん星キャラをすでに終了している小倉。実質13年ぶりのキャラ復活に「こりん星人懐かしい」「ゆうこりん、降臨 サイコーでした」「ゆうこりんが可愛すぎる。 これで38歳3児のママとか嘘でしょ!? こんなん、こりん星は多分存在するわ」といった反響があがっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース