コロナ感染・和田アキ子、冠ラジオの代役はミッツ・マングローブ | RBB TODAY

コロナ感染・和田アキ子、冠ラジオの代役はミッツ・マングローブ

エンタメ その他
和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】
和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 コロナに感染していたことが判明した和田アキ子に代わり、8日放送のラジオ『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に、ミッツ・マングローブが登場した。

 さる7日、所属事務所のホリプロが公式ページで発表した、和田の陽性確認。そのため同8日の『いいかげんに1000回』は欠席した。番組冒頭、タイトルコールをした垣花正が和田の休演を報告しながら、ピンチヒッターのミッツを紹介。

 これを受けてミッツは、和田本人から感染の発表前に連絡を受けたことを告白。さらに「アッコさんも人の子だったんだなって、これで証明されましたよね。日本全国、和田アキ子も人間なんだって噛みしめている人がいる」とジョーク。「改めて気を引き締めなければいけない」と感染対策を呼び掛けていた。

 ミッツと和田の誕生日は同じ4月10日。ミッツは代役に選ばれた理由として、「同じ誕生日のよしみで」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/