卒業直前!櫻坂46・渡邉理佐、メンバー・スタッフから聞いた“魅力”ランキングベスト3発表  | RBB TODAY

卒業直前!櫻坂46・渡邉理佐、メンバー・スタッフから聞いた“魅力”ランキングベスト3発表 

エンタメ その他
渡邉理佐(櫻坂46)【写真:竹内みちまろ】
渡邉理佐(櫻坂46)【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 櫻坂46から卒業することが決まっている渡邉理佐が、9日放送の『Venue101』(NHK)に生出演。メンバーやスタッフからのあるアンケート結果が発表された。 

 現在発売中の4thシングル『五月雨よ』の活動をもって卒業する渡邉。欅坂46時代を含めると約7年になる。今回、そんな彼女について同じグループメンバーやスタッフ総勢45名から彼女の魅力について調査すると、101個の回答が寄せられた。

 この中から得票数に応じてベスト3が発表された。第3位は「とにかく食べる」。これに関する補足説明として「頼みすぎた料理を苦しくなるまで食べてくれる」(尾関梨香)、「焼肉をスマートに予約してくれる」(菅井友香)、「エビが好きだからエビ漁師と結婚したいらしい」(大沼晶保)といったメンバーからの暴露が。

 また「フルーツはカロリーゼロと言い張って食べる」(ヘアメイク)、「スタッフテントのお菓子を漁り、お菓子禁止令が出た」(MVスタッフ)といった驚きの素顔も。

 第2位は「ギャップ」。例えば「ライブ中でも目が合うと周りにバレないように変顔してくる」(小池美波)、「いつも菅井さんにちょっかいを出している」(幸阪茉里乃)、「ハマったワードを連呼して苦しくなるまで笑わせて来る」(大園玲)と、クールな感じの渡邉とは違った一面が浮かび上がってきた。

 第1位は「ストイックで弱音を吐かない」というもの。「どんなにきついライブでも弱音を吐いたところを見たことがない」(山﨑天ほか)、「MV撮影が過酷な環境でも一切疲れた顔をしない」(MV監督)、「メンバーの卒コンで周りのみんなが泣く中、『私は泣かない』と言っていたが、後ろを向く振り付けの時に涙を拭っていた」(マネージャー)といった答えが。

 この後、櫻坂46のパフォーマンスを作り上げている振付家・TAKAHIRO率いる振付チームのアシスタントが、渡邉について「自分ができなかったときに『クソー!』とか『この野郎!』と言っていた」「表現の仕方が難しくて泣いて相談に来たことがあった」などと明かした。これに本人は「まさかこんなダンサーさんからお話をいただけるとは思わなかったので、すごいジーンときちゃいました。嬉しいです。 ありがとうございます」と感激していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース