JO1がテーマソングづくりに挑戦!NHK特番『This is JO1』総合テレビで放送 | RBB TODAY

JO1がテーマソングづくりに挑戦!NHK特番『This is JO1』総合テレビで放送

エンタメ その他
(C)NHK
(C)NHK 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 5月6日1時35分からは、『This is JO1 ~Go to the Dream~』がNHK総合テレビで放送される。

 3月30日にBS8Kで放送された同番組。デビュー3年目を迎えたJO1の魅力をあらゆる角度から伝え、今回総合テレビでも放送が決定した。中でも注目は、JO1が挑んだ新たなプロジェクト。その内容は、JO1のテーマソングであり、また聴く人たちへの応援歌、つまり“アンセム”を自分たちの手でプロデュースしようというもの。11人それぞれが夢を追いオーディションを勝ち抜き今があるという経験から、「夢を追い求める人」の後押しをしたいという思いを込めて楽曲作りのプロジェクトがスタートする。

 このJO1の思いに、世界で活躍するアーティスト「Stray Kids」が応え、メロディーを提供してくれることに。JO1にStrayKidsからのメッセージにのVTRが届くとメンバーは大興奮。メロディーをもとに、作詞、振付、メイク、衣装の方向性を話し合っていく。作詞は全員で担当し、振り付けはダンスリーダーの川尻蓮、メイクの演出は大平祥生、衣装は佐藤景瑚がそれぞれメインに担当。曲のタイトルは「YOLO-konde」。「YouOnlyLiveOnce」=人生一度きりという意味の「YOLO」が入り、JO1全員の思いがこもった楽曲となった。

 自分たちで考えたメイクと衣装と、サーカスのようなステージと炎の演出。総合テレビの放送のほか、NHK+で同時配信と見逃し配信も実施される。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース