小倉優子、早稲田合格を目指して早朝4時起き!着実に力をつけ英単語250問正解! | RBB TODAY

小倉優子、早稲田合格を目指して早朝4時起き!着実に力をつけ英単語250問正解!

エンタメ その他
小倉優子【撮影:編集部】
小倉優子【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 小倉優子が、11日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)に出演。早稲田大学合格のために、さらに受験勉強に本腰を入れることが分かった。

 10ヵ月後に控える早稲田大学教育学部の受験。そのために現在、1週間に最低15時間の勉強をしているという小倉。ただし仕事をこなしながらの育児と家事など、ただでさえ時間が足りない中での大学受験となる。

 そこで最近では自習室を借りて勉強を始めたという小倉。また、もともと子どもの弁当作りがあるため早朝5時に起きていたが、1時間前倒しして4時起きに変更することで週に7時間、新たな勉強時間を作り出すことに成功。ある週の勉強時間は、ノルマの15時間を大きく超える24時間半も割くことができたそう。

 また『ドラゴン桜2』を監修した現役東大生・西岡壱誠さんによると、合格するには難しい英単語を200語完全暗記しなければならないのだとか。そこで暗記の達人に、語呂合わせなど記憶法を伝授してもらうことに。すると彼女は例えば「desire」(熱望する)という単語であれば「中森明菜の復活を強く望む」といった覚え方で暗記。

 すると2週間後行われた200問の英単語の小テストで、小倉は全問正解を達成。これには西岡さんも「気合ですね」と脱帽するほど。しかも今回、彼女は自主的に今回の200語以上覚えてきたと報告。急遽、プラス50単語の抜き打ちテストをすると、こちらも同じく50問クリア。250点満点という結果に、指原莉乃も「すごすぎ!」と驚いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース