2022年後期朝ドラ『舞いあがれ!』新たな出演者発表!長濱ねる、山下美月ら連続テレビ小説初出演 | RBB TODAY

2022年後期朝ドラ『舞いあがれ!』新たな出演者発表!長濱ねる、山下美月ら連続テレビ小説初出演

エンタメ 映画・ドラマ
長濱ねる
長濱ねる 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】

 2022年後期のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』。このほど、新たな出演者が発表された。

 同作は、連続テレビ小説の第107作目。ヒロイン・岩倉舞(福原)が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。主演は福原遥が務めている。このほど、新たに出演が発表されたのは11人。

 連続テレビ小説初出演となる赤楚衛二は、岩倉家の隣にあるお好み焼き屋「うめづ」の息子・梅津貴司役で、舞とは同い年。気は優しく好青年だが、「ふつう」になじめない性格。幼い頃に古本屋で詩と出会って「ことば」を紡ぎ出すことに興味をもち、やがて舞にとって心のオアシスのような存在になっていく。同じく、連続テレビ小説初出演の山下美月(乃木坂46)。山下は、舞の同級生・望月久留美役。幼い頃に両親が離婚して父子家庭で育ち、実業団のラグビー選手だった父がけがで失職したせいで経済的に貧しい子ども時代を過ごす。舞が気にかけてくれたのをきっかけに親友になるが、舞とは対照的に堅実な看護師の道を目指すようになる。なお、今回の決定に、赤楚、山下は下記の通り、コメントしている。

 さらに、長濱ねるも連続テレビ小説初出演。長濱が演じるのは、山中さくらという女性。高畑淳子演じる舞の祖母・祥子が作ったジャムを店で売っている。遠距離恋愛している彼とカフェを開くのが夢という役どころだ。他に、山口智充、くわばたりえ、古舘寛治、又吉直樹、松尾諭、たくませいこ、哀川翔、鈴木浩介の出演も発表された。また、今回の決定にあわせて、主演の福原が8日にクランクインしたことも伝えられている。

【赤楚衛二のコメント】
 連続テレビ小説に初めて出演させて頂き、大変光栄に思います。僕の演じる貴司はとてもセンシティブで自分の世界を持っています。夢に向かって生きる舞ちゃんの幼なじみとして、肩肘張らずに背中を押してあげられる存在になれたらいいなと思っています。見終わったあとに皆様がすてきな一日を過ごせるような作品になりますよう頑張ります!

【山下美月のコメント】
 多くの人の朝に光を照らし続けている連続テレビ小説に出演させていただけることが決まり、今にも舞いあがりそうな気持ちです。舞に寄り添いながらも、自身の困難に立ち向かっていく久留美のたくましさに私自身が勇気をもらっています。久留美と一緒に私自身も成長し、ご覧いただく皆さんに前向きで温かい風をお届けできるよう全力で演じさせていただきます。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース