“俳句の才能査定ランキング”で梅沢&東国原が直接対決!今夜放送『プレバト!!』 | RBB TODAY

“俳句の才能査定ランキング”で梅沢&東国原が直接対決!今夜放送『プレバト!!』

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 14 枚
拡大写真
【PICK UP】

 14日19時からは、『プレバト!!』(MBS・TBS系)が放送される。

 「水彩画」の名人・特待生が頂点を争う「春の水彩画コンクール2022」では、アンミカ、くっきー!(野性爆弾)、しずちゃん(南海キャンディーズ)、田中道子、辻元舞、土屋伸之(ナイツ)、レイザーラモンHG(レイザーラモン)が激突。番組史上初の連覇を狙う土屋は「生涯最高傑作です!馬を描かせてもらいました」、まだ優勝経験がない田中は「(ライバルの光宗薫が不参加で)絶好のチャンス!」、レイザーラモンHGは「プレバトのおかげで家賃を据え置いてもらえた!優勝したらタダになるかも?」とアピール。くっきー!は「今回は浜田さんを入れていない。圧倒的な差がついてしまうからハンデ。これはホンマです!」と“浜田封印”を宣言。予測不能な大激戦を制したのは一体?!

 「俳句の才能査定ランキング」は「満車の駐車場」をお題に、永世名人の梅沢富美男、東国原英夫が「永世名人のお手本」を披露する。梅沢は「タイトル戦なんかよりも直接対決という形がうれしい!これが俳句の醍醐味ですよ!」と負けられない戦いを前に気合十分。一方、直近のシュレッダー率が8割と負け越している東国原は「最初は連続掲載で良かったんですけどね。ここは勝負です!」と再び好調の波に乗るべく、意表を突く俳句を披露。夏井いつき先生も「それぞれの特性が表れた句で、非常に興味深く拝見しました!」と大興奮した直接対決の結末はいかに?!

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース